
  • 2008.04.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



[CiC]引きが強いと・・・(刺されそうw)

まあ、大会でた。まあ無理、デッキが回らない。

原因を考えるといくつか思い当たる点が・・・

CiC買った、3pack買ったURとSR当たった。 ← 普通だよね

プロレヴォを便乗して購入した。長門foilが当たった ← まあそんなときもあるよね

なのはのトレカを5Pack購入、SPスバルダブった。 ← いらないので排出

Lyceeで便乗してニトロ3Pack購入、中から「輝くオウカちゃん」が・・・ ← これが今回の原因かな

GWをCKで3Pack購入、10thレア当たる、飴で1pack購入バーチェ引く。← これも原因の一つかと・・・

こうしてみるとやってないTCGほど引きがいい。


[CiC]第2弾開封結果

とりあえず4BOX+α購入した結果はこんな感じ

UR

・春の宴 1
・はじめてのテスト

SR

・皇昴流 1
・李小狼 1
・クロウカード 「跳」 2
・「ちぃ」 3
・次元の魔女 2
・どばと0点 2
・夜叉王 2

URが1枚当たらなかった。SEは店員Kとトレードしてもらえばいいや

[CiC]交流会

昨日は、交流会参加してきました。大会にも参加しましたが2勝1敗で着外。まあ普段やれない人とやれてよかった。突発イベントは参加せずにレタス氏とフリー。抽選会は見事に自分の出したストーリーセットが戻ってきたのでレタス氏にあげました。

交流会終了後、池袋のアメニティーでLISAさん、kazu氏、しっぽ氏、彦ろく氏らとスターターとパック3個を使ってシールド戦。なかなか楽しかった。今度はブードラやりましょう。

今日は、川口と新宿アメに出没予定。

●仮面のメイドガイの主題歌を・・・
KOTOKO担当ってどんだけー

[CiC]カードアカデミア 公認大会

今日は、川口のカードアカデミアの公認大会に参加、顔ぶれはお馴染の顔ぶれ。大会前にみんなパック買っていたので俺も残り3パック購入。「強くなりたい」ゲット、はいはいKY、KY。

参加人数10人、使用デッキは黒赤。

1回戦 赤単 なりぶー氏 勝ち 5-1
相手の桜がケロで3回サーチしても見つからない事故っぷり。その間に場を固めてさくさくストーリー完結させ勝ち。

2回戦 青単 ひなるさん 勝ち 5-2
相手のアクションをいらないキャラで妨害しつつ、最終的に数で押し切り勝ち

3回戦 白青 とーる氏 勝ち 5-2
フリーでは何回かやったことあるけど大会であたるのは初めて。あいてのぷち阿修羅が一向に出てこなかったので、こちらは確実に1個1個完結させていき最後残った「引き裂かれた心」は相手ちぃと龍王しかいなかったので神威の能力で寝かせた後笙悟出して知世と一緒にいって完結させ勝利。

ここで階段がつぶれたので優勝。大会終了後CK秋葉原に行ってよっしーがパック勝負しようと言ってきたので勝負、よっしー「目覚めた封印」、自分「願いの叶うミセ」で圧勝。
その後閉店までよっしーとフリーして帰宅。

明日は、用事がなくなったのでCiCの交流会に参加します。

[CiC]CK秋葉原 公認

昨日はCK秋葉原の公認に参加。参加者6人、後で1人追加で7人での大会。

1回戦 青黒 勝ち
まあ、いつも通りぶーんして勝ち。

2回戦 赤黒 勝ち
1回戦で引き分け出たのでこれが決勝戦に・・・序盤押せ押せでいくも相手の展開が噛み合って徐々に劣勢に。こちら「引き裂かれた心」、相手「主と飼い猫」と「みんなで登校」が残っている状況で、相手は嵐、空汰、知世が起きていて、その他に神威、小鳥、桜が登場していて、こちらは空汰、藤隆、知世のみ。ここで相手が「主と飼い猫完結しにくる。自分は、知世と空汰で来ると思ってたのに嵐と空汰できたのでスルーすると相手プレイミスが分かったらしく巻き戻しを要求されましたがそれはさすがに勝敗に関係あるんでということで無理ということで相手そこで投了。あの場面は空汰、知世で行っていれば相手が勝つ可能性があったので助かった。

というわけで結果優勝。「おかえりなさい」と1パックもらう。中身はSR「神威」でした。その後、公式ガイドに付いているプロモの見本があったので見る。「三人寄れば」のテキストは間違ってました、サーセン。「異世界より集いし仲間」の裏の絵柄が超かわいいーっす。

家帰って新カードのテキスト調べようと思ったけど、無理でした

[CiC]昨日は

イグニスで大会あったけどパスしてパックむきむきしてました。

昨日当たったもの

・願いの叶うミセ
・いってらっしゃい
・桜
・やめない
・さくら
・結界
・神威

この頃UR当たるの多いなあ…
今日は仕事なのでどこも大会出れないorz

[CiC]限定構築大会&池袋オーガ公認大会

今日は、あいにくの雪模様でしたがよっしー主催の非公認大会に参加してきました。条件は「CLAMP IN CARDLAND」がStoryに入っていることが条件、つまり5色デッキを組めという感じです。最初何人集まるのかなと思ってましたが最終的に8人参加。よっしーがこんな天気の中来てくれたということで参加賞が豪華仕様に・・・

1回戦 
最初6枚しか入ってない青が手札に4枚来た時は負けたと思ったけど、新保出てたおかげで何とか他の色も引っ張れて、何とか勝利

2回戦 初音氏
今回の優勝者。今度は手札が黒赤紫の手札、そのままプレイ。4枚までは完結できるも引けども引けども青と白のキャラがこない。ようやくそろった時にはすでに相手が先に揃っていたため「CLAMP in CARDLAND」完結され負け

3回戦 Kazu氏
今度は初手が赤紫。Story完結させながら他の色を増やし、先にこちら条件を満たせたので「CLAMP in CARDLAND」完結させ勝ち

結果2勝1敗で3位。俺が出したデッキケースが返ってくるorz参加賞も「やさしい魔法使い」と引き弱す。その後彦ろく氏と池袋オーガへ。大会で席あいてなかったのでイエサブでパック購入。「願いの叶うミセ」ゲット。
大会受付10分前まで3人位しかいなかったものの最終的に9人で公認大会。

1回戦 赤青 勝ち 5-4
昨日始めた人。でもプレイイングがうまい。待つべきところと攻める場面が分かっていて終盤押されがち。最後の「みんなで登校」が中々攻略できない状況。しばらく待って「風」2枚手札にたまったので完結に向かう。お互い「風」1発うち、さらにもう一枚こちらうってなんとか勝利。

2回戦 黒青 LISAさん 勝ち 5-0
相手の事故がおきたらしく場に、妹之山と小鳥しかおらずこちらガンガン攻めていき完勝。

3回戦 黒赤 負け 5-4
相手のトップドロー強す。1ドローで侑子引かれるとか無いわ・・・

結果2位でまたもデッキケースゲット、いらないよー

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
sponsored links
ブログスカウター
カウンター
ハンゲーム
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM