
  • 2008.04.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



[CiC]今日の引きはやばい・・・(DEATH NOTEに書かれます)





CICの大会に参加するため新宿のアメニティ行く前に、CK秋葉原などでプロレヴォを購入。

当たったもの

・いつか咲く花(foil)
・長門有希
・朝比奈みくる(foil)
・鶴屋さん
・大切な夢
・南風森愛恋

アメニティに行って時間があったのでプロレヴォとMTG購入

当たったもの

プロレヴォ
・涼宮ハルヒ(サイン)
・羽黒花南

GW
・介入行動

・・・・やっちゃった、てへっ

大会は1勝1敗。大会終了後、プロレヴォとMTG、DEATH NOTE TCGを購入。

プロレヴォ
・スパーク
・ユリカ・白雪
・クローディア

MTG
・カメレオンの巨像
・ソリアナ・ヴェス
・苔汁の橋

DEATH NOTE
・甘党

・・・・・またまたやっちゃった、てへっ

あああ、この引きは色々やばい


[CiC]池袋イエサブ & オーガ池袋 公認

今日も2つの大会に参加。まずは池袋イエサブから。参加者10人、使用デッキは黒赤。

1回戦 青紫 勝ち 5-4

相手がミスって同時解決にいったので、最後の「みんなで登校」完結させ勝ち

2回戦 青白 負け 4-5

最後覚醒の兆しからでか阿修羅と夜叉王おきて最後のStory完結され負け

3回戦 青紫 勝ち5-3

真言強いよー、ちぃ、裕美など除去って勝ち

結果3位入賞、参加賞でまた最後に残ったパックを選んだら「新たなる仲間」当たりました。ちなみにもうひとつのほうは「ちぃ」でした

大会終了後、昼食を食べオーガへ、わらわら集まり16人と久方ぶりに定員いっぱいの大会に、使用デッキは黒赤

1回戦 ? 勝ち

すいません、忘れました。

2回戦 青紫 勝ち

でかいキャラだして場を支配し、後は一つずつ解決していき勝ち

3回戦 青紫 負け

関西CiC倶楽部の方。次元の魔女の使い方がうまかった。終盤追いつけそうだったけれども残り3つ残っていてので同時解決できず守りに入ってしまったのが敗因。

4回戦 白単 負け

相手がなかなか強くなりたいを完結できなかったので神威が出せない状況が続いてしまった。あそこは落とされてもいいから相手にプレッシャーあたえるためには必要だと思った。

結果 2勝2敗の圏外。まあ、色々プレイングを学べたのでいいかな。

[CiC]龍ヶ崎&ホビステ 公認

昨日は、久方ぶりに遊'sd龍ヶ崎に行ってきた。以前連れで来ていた人がCiC始めていた。3人で総当りで行い、黒紫の重量デッキに押し切られ負け。大会終了後、フリー。

その後、秋葉原に戻ってホビステへ。時間になってもなかなか集まらず、結局こちらも3人での総当りに。使用デッキは黒赤ウィニー。

1回戦 へちゃ氏 赤青紫 勝ち 5-2
相手なかなか紫キャラ揃わなかったので、裕美に真言うって相手の動きを遅らせ神威、昴などで押し切り勝ち

2回戦 白単 勝ち 5-1
相手がちび阿修羅が手札にこない事故発生していたので、でか阿修羅を戻させながらのプレイに切り替え、最後は龍王に真言うって勝ち

結果2戦全勝で優勝。真言強いよ、やっぱりと思わせた大会でした。
今日は、池袋のイエサブに出没するんでよろしくっす。

[CiC]引きが強いと・・・(刺されそうw)

まあ、大会でた。まあ無理、デッキが回らない。

原因を考えるといくつか思い当たる点が・・・

CiC買った、3pack買ったURとSR当たった。 ← 普通だよね

プロレヴォを便乗して購入した。長門foilが当たった ← まあそんなときもあるよね

なのはのトレカを5Pack購入、SPスバルダブった。 ← いらないので排出

Lyceeで便乗してニトロ3Pack購入、中から「輝くオウカちゃん」が・・・ ← これが今回の原因かな

GWをCKで3Pack購入、10thレア当たる、飴で1pack購入バーチェ引く。← これも原因の一つかと・・・

こうしてみるとやってないTCGほど引きがいい。


[CiC]高校生欠乏症

新宿アメニティの公認大会に参加。参加者7人、使用デッキ黒赤。

1回戦 青白 負け
4枚目までさくさく完結。ここであの病気が発症、引けども引けども高校生が出ない。
その間に追いつかれ逆転負け

2回戦 赤青 勝ち
相手のキャラクターを的確に倒していき勝ち

3回戦 赤紫 LISAさん 引き分け
魔法少女壁になると突破できず、最後1枚の真言が引けず結局引き分けに…

久しぶりに引き分けた。そろそろ無制限の「力」がいらない気がする。

今日は仕事なので大会出れない

[CiC]奇羅カーン 公認大会

今日は、奇羅カーンの公認大会に参加、参加者6人、使用デッキ黒赤。

1回戦 黒紫 負け
4枚さくさく完結させ、残るは「みんなで登校」のみ、なのに高校生が来ない…無理ぽ。

2回戦 黒紫 勝ち
今度は引きがかみ合いさくさく完結させ勝ち

3回戦 赤紫 勝ち
こちらも序盤のリードを守り切り勝ち

結果オポで3位、まだまだ調整しないと…

[CiC]第2弾開封結果

とりあえず4BOX+α購入した結果はこんな感じ

UR

・春の宴 1
・はじめてのテスト

SR

・皇昴流 1
・李小狼 1
・クロウカード 「跳」 2
・「ちぃ」 3
・次元の魔女 2
・どばと0点 2
・夜叉王 2

URが1枚当たらなかった。SEは店員Kとトレードしてもらえばいいや

[CiC]デッキが回らないよー

昨日は、アメニティ新宿の公認大会に参加。
結果はボロボロ。おかえりなさいが最後まで残った…orz

この頃CiCのモチベが上がらなかったけど色々なことがあって少し上昇。

試合がボロボロだとパックの引きは良かった。

プロレヴォをCK秋葉原で3パック、ゲマ屋で3パック、アメニティで10パック購入してその中からそれぞれ星ハルヒ当たったのが唯一の救いかな

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
sponsored links
ブログスカウター
カウンター
ハンゲーム
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM