
  • 2008.04.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久しぶりの更新

今日は、チェルモ秋葉原のプロレヴォのGT予選に参加。参加者13人、使用デッキは白単。
結果は1勝3敗、いやー、さすがに3回戦まで身内戦とかないわー

大会終了後のお楽しみ賞はじゃんけん一人勝ちででじこゲット。その後、急いでアメドリへ行くとまだ大会始まってなかったので参加。参加者5名、結果は決勝で緑黒に負けて2勝1敗。

大会終了後、ウォルト氏とVA5のパックを購入。前回3パック選んだらラッキー当てたので今回も自分が3パック選ぶ。自分は1パックだけ購入。

開封結果はウォルト氏はクド2枚とこちょこちょ、自分は西村このみ。圧勝でした

帰り際にゲマ屋で1パック購入するとまたもや西村このみとかどんだけー

[プロレヴォ]大会出たぞ

昨日は、チェルモの公認大会に参加。使用デッキはとりあえず動きを覚えるため神様ゲーム単。

1回戦 タカさん 負け

序盤は押したものの、相手のエネブーとサイズのでかいキャラが次々出てきて場を制圧され負け

2回戦 フジモトさん 負け

こちらも序盤よかったものの、相手のムシウタキャラが出てから場が不利に・・・そのまま押し切られ負け

3回戦 不戦勝

まあ、大体の動きがわかったのでよかった。お楽しみ賞も貰えたしね。

その後、CKに戻りのどっちとフリー。人が沢山増えてきたのでFBに撤退。6パック購入。星ハルヒ、クローディア、みくるなどまあまあまな引きだった

[プロレヴォ]自重しない引きに何の意味があるのでしょうか

この頃、引きが自重していない。昨日、マジッカーズでレヴォ3パック、CiC1パック購入。出てきたのがムシウタのサインカードと星ハルヒ、CiCは「はじめてのテスト」と「次元の魔女」。FBでレヴォ3パック購入。出てきたの薔薇のマリアのサインカード。

今日、秋葉原のアメで3パック購入。出てきたの星ハルヒ2枚。その後、ゲマ屋の7階にて3パック購入。出てきたの星ハルヒ2枚。

とーる氏とのパック勝負。

1回戦 遊戯王 どちらもレアだったけどこちら「ダーク・アームド・ドラゴン」だったため勝利

2回戦 CIC2弾 相手「いおりょぎさん怒る」、こちら「『ちぃ』」圧勝。

というわけでプロレヴォとりあえず始める予定。まずは作品単大会に参加します。

[遊戯王]色々変わります・・・

遊戯王GXの後番組の公式HPができていたので見てみた。

遊戯王ファイブディーズ 公式

ストーリーとしては、数十年後の童実野町が舞台で、どうやら未来ではデュエルディスク
が変化していて騎乗可能なものになっているらしい・・・それに乗りながらデュエルを行うらしい。

・・・すげー、突っ込み所満載なストーリー内容。なんで腕につけていたものを乗り物に変える必要があったのだろうか・・・。そうなるともし今後これを商品化するとなるとミニチュア仕様で販売なんだろうか・・・

さらにこのアニメのせいで新しくルールが変更するらしく、(旧)「新エキスパートルール」から(新)「マスターズルール」になるらしく、それに伴い生贄や融合などの名称も「リリース」や「エキストラ」と名称変更され、新たな「シンクロモンスター」が増えるらしい。

マスタールールについて

ついでに前から話題に上がっていたゲーセン版遊戯王の情報も公開。3月下旬から稼動予定らしい。

デュエルターミナル



[lycee トレカ]今日の引き

071229_1028~0001.jpg
メディアランドでニトロ3パック購入すると九郎、瑠璃、ハヅキ、アイン(キラ)。ゲマ屋でマリみて新刊購入とD.C.のトレカ2パック購入。当たったのがSSPとサインカード。
俺勝ち組ー

[lycee]やばい…

2月22日にverキャラメルBOXとverkey(京アニイラスト使用)が発売決定。
全59種類で1パックに1枚キラカード封入、ラッキーカードも1種類あります。
内容はキャラメルBOXはおとぼく、あえかななどが入っていて、Keyは奇跡あゆ、チョップ舞、夏休み観鈴、一生懸命(絵違い)など豪華仕様。すごく欲しい…
[CiC]今日の引き
侑子、ちぃ、天狼剣、阿修羅など
フリーでよっしーの赤紫と対戦。なかなか面白いと思った。

遊戯王(自分メモ用)

仕事の合間にコンビニなどで見つけたので買ってみた。何パック買ったか覚えてないがスーパー、ウルレアは現在これくらい。



見づらいので内容を書くと

<ウルトラレア>
E-HERO マリシャスデビル 1
幻銃士 1
トーチ・ゴーレム 3

<スーパーレア>
宝玉の樹 3
E-HERO ヘル・ブラッド 1
カウンター・ジェム 1
ヒーローズルール2 1
グレイブ・スクワーマー 2
手札断殺 3

幻銃士があと2枚欲しいかな・・・








calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
sponsored links
ブログスカウター
カウンター
ハンゲーム
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM