
  • 2008.04.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



[プロレヴォ]作品単大会

今日は、CK秋葉原で行われた作品単大会に参加。使用作品は神様ゲーム、参加者は23人。結果は3勝2敗とまずまずの内容、でも5回戦中4回身内とかどんだけー。でまたまたお楽しみ賞が当たり、沙紗(箔押しレア)を獲得。

その後、恒例のパック開封の儀。7パック購入で出たものは以下の内容。

・涼宮ハルヒ(サイン)
・暗黒の島の英雄譚(サイン)
・豆まき
・いつか咲く花
・サフィニア
・トマトクン
・カシュー・アルナーグ
・レイネス
・キララ&マイカ
・スパーク(foil)
・長門有希(foil)

・・・またハルヒのサイン当ててしまった。パック勝負しようと誘われて残り5パックから1パックずつとって開けたら、入ってたわけでして・・・
本当ハルヒ当たりすぎ。

[CiC]やる気がでない・・・

昨日は、久しぶりに大会に出た。参加者3人。総当りという方向で、時間無制限で行った
。1回戦目自分じゃなかったので見ていたが、お互いぐだぐだしていて途中で見るのやめた。そんな感じで約1時間後に1回目の対戦が終了。この時点でもうやる気0だったが、やることに。青単デッキででて最後に押し切られ負けたので、ここでドロップ。

その後、kazuさんとパックをむきむき。8回でプロレヴォ3パックむきむき、星ハルヒでた。7階に行って3パック購入、星ハルヒでたといつものKYモードに突入。
・・・・透視なんてできないですよ、俺。



[プロレヴォ]CK秋葉原 公認

大会に参加しました。参加者は16人、使用デッキは白単。

1回戦 負け
2回戦 勝ち
3回戦 負け
4回戦 負け

結果1勝3敗。もう少しプレイミスをなくさないと・・・

今日の引き

・サインカード2枚
・超監督ハルヒ 2枚
・星ハルヒ 1枚
・ブラックマンタ 1枚
・水着の木乃 1枚
・ケロロ 1枚
・ete

デュエルターミナルが面白い。またやろうかな。でもサイドラ自重だな・・・

[CiC]やめました

いろいろ考えた末、大阪遠征やめました。
週末はどこかの大会出るかまだ未定

[CiC]今日の引きはやばい・・・(DEATH NOTEに書かれます)





CICの大会に参加するため新宿のアメニティ行く前に、CK秋葉原などでプロレヴォを購入。

当たったもの

・いつか咲く花(foil)
・長門有希
・朝比奈みくる(foil)
・鶴屋さん
・大切な夢
・南風森愛恋

アメニティに行って時間があったのでプロレヴォとMTG購入

当たったもの

プロレヴォ
・涼宮ハルヒ(サイン)
・羽黒花南

GW
・介入行動

・・・・やっちゃった、てへっ

大会は1勝1敗。大会終了後、プロレヴォとMTG、DEATH NOTE TCGを購入。

プロレヴォ
・スパーク
・ユリカ・白雪
・クローディア

MTG
・カメレオンの巨像
・ソリアナ・ヴェス
・苔汁の橋

DEATH NOTE
・甘党

・・・・・またまたやっちゃった、てへっ

あああ、この引きは色々やばい


[CiC]池袋イエサブ & オーガ池袋 公認

今日も2つの大会に参加。まずは池袋イエサブから。参加者10人、使用デッキは黒赤。

1回戦 青紫 勝ち 5-4

相手がミスって同時解決にいったので、最後の「みんなで登校」完結させ勝ち

2回戦 青白 負け 4-5

最後覚醒の兆しからでか阿修羅と夜叉王おきて最後のStory完結され負け

3回戦 青紫 勝ち5-3

真言強いよー、ちぃ、裕美など除去って勝ち

結果3位入賞、参加賞でまた最後に残ったパックを選んだら「新たなる仲間」当たりました。ちなみにもうひとつのほうは「ちぃ」でした

大会終了後、昼食を食べオーガへ、わらわら集まり16人と久方ぶりに定員いっぱいの大会に、使用デッキは黒赤

1回戦 ? 勝ち

すいません、忘れました。

2回戦 青紫 勝ち

でかいキャラだして場を支配し、後は一つずつ解決していき勝ち

3回戦 青紫 負け

関西CiC倶楽部の方。次元の魔女の使い方がうまかった。終盤追いつけそうだったけれども残り3つ残っていてので同時解決できず守りに入ってしまったのが敗因。

4回戦 白単 負け

相手がなかなか強くなりたいを完結できなかったので神威が出せない状況が続いてしまった。あそこは落とされてもいいから相手にプレッシャーあたえるためには必要だと思った。

結果 2勝2敗の圏外。まあ、色々プレイングを学べたのでいいかな。

[CiC]龍ヶ崎&ホビステ 公認

昨日は、久方ぶりに遊'sd龍ヶ崎に行ってきた。以前連れで来ていた人がCiC始めていた。3人で総当りで行い、黒紫の重量デッキに押し切られ負け。大会終了後、フリー。

その後、秋葉原に戻ってホビステへ。時間になってもなかなか集まらず、結局こちらも3人での総当りに。使用デッキは黒赤ウィニー。

1回戦 へちゃ氏 赤青紫 勝ち 5-2
相手なかなか紫キャラ揃わなかったので、裕美に真言うって相手の動きを遅らせ神威、昴などで押し切り勝ち

2回戦 白単 勝ち 5-1
相手がちび阿修羅が手札にこない事故発生していたので、でか阿修羅を戻させながらのプレイに切り替え、最後は龍王に真言うって勝ち

結果2戦全勝で優勝。真言強いよ、やっぱりと思わせた大会でした。
今日は、池袋のイエサブに出没するんでよろしくっす。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
sponsored links
ブログスカウター
カウンター
ハンゲーム
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM